<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いただきもの

ここ最近、ありがたいことにお菓子をたて続けにいただいております。

懐かしのジャムサンドから始まり
フルーツゼリーに温泉まんじゅう、ニューサマーオレンジetc・・・
そして昨日いただいたのがコレ
b0281410_1603050.jpg

デメルのシュバルツクーヘン
美味しいのはもちろんなのですが
パッケージがまた素敵なので写真はこっちで(笑)
個人的にはザッハトルテより好きだなぁ~
ベルギービールにも合いました☆

お陰様で私のお茶時間が大充実しております♪
皆さまありがとうございます(*^_^*)


※5月31日(金) 17:30オープンとなります

wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988
駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-29 15:54 | Comments(0)

鎌倉ワークショップ

6月22日(土)
アロマテラピー占星術でお世話になっている
ナチュラルハーブの海香先生と
葉山の3pm(さんじ)さんがコラボする
星×食のワークショップに
カレンダージュも参加することになりました!

山羊座満月を意識したさんじさんの「美食」と
海香先生の「月占い」が楽しめます♪

他にもストーンや算命学
タロットなどオプションが盛りだくさん!!

私は月の動きをブドウの栽培や醸造に取り入れる
バイオダイナミック農法で造られたワインをご用意します☆

少し遠くなりますが
興味のある方は是非!遊びにいらしてくださいね~(*^。^*)
詳細はこちら


wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988
駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-26 15:11 | 営業のご案内 | Comments(0)

満月

明日は射手座の満月(13:26)
そして月食

この星座の食材といえば
西洋野菜や西洋キノコなどが代表的

数日前まではチコリとマッシュルームを使ってディップでも作ろうと
考えていたのですが・・・

間に合わなかったので(^_^;)
急遽、なにもしなくて良いものに変更

射手座は体の部位だと肝臓や大腿部を支配することから
レバーやフォアグラもパワーフード

ということで、射手座のメニュー「フォアグラのパテ」
b0281410_14482920.jpg


お酒はシャンパン!といきたいところですが
今回の満月は海王星も絡んでいるので飲み過ぎは注意です。

5月31日(金) 17:30オープンとなります


wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988
駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-24 16:38 | | Comments(0)

紙モノ

お友達のAちゃんから紙袋いただきました♪
なぜか神戸のお土産(笑)
b0281410_1553881.jpg

どこの国のだろ?
かわいすぎる!!

私にとって「アジのある紙」は
高価なブランド品や宝石より魅力的なのです☆


5月のお休み  22日(水)
翌23日と31日(金)は17:30オープンとなります。

wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988
駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-21 16:00 | Comments(0)

ワインセラーがやって来た!

5月も半ば、暑くなりましたね~。

カレンダージュは真冬のオープンだったので
その時には気づかなかった「あ~だこ~だ」が色々と出てきました(>_<)

そのうちのひとつがワイン。
とりあえずセラーはいっか、と買わなかったのですが
想像以上の西日(-_-)

どうしようか考えてましたが
レストランさんから使わなくなったワインセラーを譲っていただけることになりました!
なんてタイミング♪

ありがたい~☆
b0281410_17412838.jpg

これで夏も安心だぁ!


5月のお休み
22日(水) 翌23日(木)は17:30オープンとなります。


wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988
駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-15 17:44 | Comments(0)

新月

明日は牡牛座の新月(9:30)
そして日食☆

自分が心地よいと思える環境は何なのか?
現実を安定させる為に必要なこと、
何かスタートさせると良さそうですね。

守護性は金星
代表的食材はトマト、肉類は牛肉。
キーワードはスローフードや郷土料理なので
コトコト時間をかけて素朴な感じの煮込みにしてみました。

牡牛座のパワーフード
牛肉と白いんげん豆のトマト煮込み
b0281410_15491819.jpg


5月のお休み
9(木)、22(水)
休みの翌日は17:30オープンとなります。

wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988
駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-09 15:53 | | Comments(1)

三島バル

11日(土)に第4回三島バルが開催されます!

カレンダージュは直接関係ないのですが
お世話になっているルカワインさんや、どてかぼちゃが参加しますよ~☆

ちなみに・・・
ルカワインさんのフードメニューは当店のキッシュです。

お時間のある方、三島での食べ飲み歩きを楽しんでくださいね♪


wine & beer kalendar(カレンダージュ)
OPEN : 14:00-23:00

沼津リコー通り イシバシプラザ前
tel (055)926-9988 駐車場はございません 不定休ですm(__)m
[PR]
by kalendar23 | 2013-05-02 00:14 | Comments(0)


カレンダージュはビールとワインが楽しめる、カウンター中心の小さな店です。


by kalendar23

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

終了いたしましたm(._..
by カレンダージュ at 15:01
今週末は 宜しくお願い..
by aya at 22:22
宜しくお願い致します! ..
by ayapepe at 20:49
昨日の泡と生ハム、とーっ..
by sumi at 16:18
いずみんさん ありがとう..
by kalendar23 at 15:56
ありがとう♪ ホットワ..
by kalendar23 at 15:50
可愛いグラス♡ あたた..
by ちょこ at 17:43
ひさびさのあのビール美味..
by いずみん at 07:17
umeさん ありが..
by kalendar23 at 13:09
伺いまーす。 楽しみー♪
by ume at 19:08

検索

タグ

最新の記事

いよいよ
at 2017-09-06 03:58
満月
at 2017-09-05 17:58
9月 営業のご案内
at 2017-08-26 17:23
This is NUMAZU..
at 2017-08-26 13:58
新月
at 2017-08-21 13:41

ブログジャンル